忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




日本舞踊 ブログランキングへ

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

群馬県高崎市 ブログランキングへ
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 舞踊・日本舞踊へ にほんブログ村 和の暮らしへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
さて、そろそろ正月休みも終わります。
明日は文化協会の日本舞踊部会新年会です。
うちの大先生から電話がありました。

「おまえ、明日何を着て行くの?着物を出しておきなさいよ」
というわけで今日は久々に渋川の稽古場(実家)へ行く事になりました。

そんなわけで本当は午後になってからゆっくり行く予定だった高崎美術館の 「魔法の美術館」と亭主の掛け布団を買いに午前中からお出かけです。

RIMG0039min002.jpg

「魔法の美術館」は触れる展示物も多く、すっかり童心に還って楽しんできました。
亭主は高崎美術館に隣接する「井上亭」の庭が好きで、そちらにも行ったのですが、思わぬ所にいろいろ展示をしていまして、見つけるたびに当惑するという・・・。
RIMG0035min002.jpg
当惑も一種のショックだから感銘の一つの形なんじゃないかとか思いながら見てきました。

詳しく書きたいけど、出会うときのショックが無くなっちゃうとつまらないですよね。だから書きません。

井上邸の庭の孟宗竹に金色のテープが巻いてあって、すっかり正月というかまるで竹取物語のようになっています。
RIMG0033min003.jpg

RIMG0037min002.jpg

午後は稽古場で大先生と着物の打ち合わせ。

明日の着物と、「好駒会新年会」の着物、娘達の分の着物を何にするか決定して、絶対当日迄に忘れて「何着るって言ったっけ」ってなるのを防ぐためメモを作り、アイロンをかけてきました。

実は年末、私がノロにやられたので稽古場の大掃除はしていないのです。
月曜日に頑張ろう。月曜夕方はもうお稽古始まるけど間に合うに違いない。



日本舞踊 ブログランキングへ

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

群馬県高崎市 ブログランキングへ
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 舞踊・日本舞踊へ にほんブログ村 和の暮らしへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
群馬県渋川市で日本舞踊教室をしている若柳秋爽の日誌です。
           
プロフィール
HN:
秋爽
性別:
非公開
ブログ内検索
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ランキング
最新コメント
[09/09 まい]
最新トラックバック
バーコード
お問い合わせはこちらから
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe