忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




日本舞踊 ブログランキングへ

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

群馬県高崎市 ブログランキングへ
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 舞踊・日本舞踊へ にほんブログ村 和の暮らしへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
今日も暑いです。今日は伊香保へ出張稽古なので、外に出られるように単衣の紬です。浴衣がいいよぉ!

暑いですが、さすが10月、蠟梅につぼみが出来ているのを見つけました。あと2−3ヶ月で花が咲くんですね。

 市民文化祭の衣裳が出そろいました。参加者は自前のお着物の方がほとんどです。事前に何を着るかは相談します。色のかぶりや舞台の変化を考えて、頭の中でざっと舞台の展開を想像して、紫、オレンジ、薄緑、ピンク、オレンジ、深緑・・・後見、細帯、一文字、お太鼓、お太鼓、一文字・・・オレンジが二つありますが方や雨の五郎だからイメージが重複する事はないでしょう。
 明日のお稽古が終わったら一日休んで本番です。ちなみに私ですがまだ着物の襦袢や小物なんかも出てないぞ。明日あさってで準備しなきゃ。ギリギリにならないように早めに準備したかったですが、大先生の入院騒ぎで遅くなりました。
 大先生は来週退院できそうです。
前に退院できますと言われてから高熱が出て退院延期になったのでちょっと不安です。

この薔薇はビルゴと言います。サカタのタネの会報をとっていたころ、薔薇特集で最高の白薔薇、最も白い薔薇、この薔薇を越える白さの薔薇無し、みたいに書かれていて、思わず買ってしまった薔薇です。あのアイスバーグの片親なんだそうで、確かに綺麗な薔薇です。残念ながら私の薔薇の知識はたいした事無いので、豚に真珠みたいな薔薇かも。しかもうちの薔薇、虫食いだし。

 

ダリアは倒れたまま咲いています。




日本舞踊 ブログランキングへ

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

群馬県高崎市 ブログランキングへ
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 舞踊・日本舞踊へ にほんブログ村 和の暮らしへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
群馬県渋川市で日本舞踊教室をしている若柳秋爽の日誌です。
           
プロフィール
HN:
秋爽
性別:
非公開
ブログ内検索
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ランキング
最新コメント
[09/09 まい]
最新トラックバック
バーコード
お問い合わせはこちらから
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe