忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




日本舞踊 ブログランキングへ

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

群馬県高崎市 ブログランキングへ
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 舞踊・日本舞踊へ にほんブログ村 和の暮らしへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
今日の半襟は紫の紬に合わせた紫リボン柄。カットクロスで作りました。
 
 今日のお稽古は午後3時からなので、着物を担いで前橋のセルフドライクリーニングのあるお店へ。
 途中でキャベツを積んだトラックに遭遇。このままお店に出すのかな。キャベツってダンボールの箱に詰めて運ばれるのかと思ってた。

 コインランドリーについて、店員さんはいないようなので、ドライクリーニング問い合わせという電話番号に電話してみました。
なんでもこのコインランドリーは無人なので現在ドライクリーニングは使用できないとのこと。だったら使用できませんって書いておいてほしい。
私が単衣に衣替えするころに、高崎の小山クリーニングのセルフドライの機械が復活しているといいな。

 予定が狂ったので、コインランドリーから近かったので「敷島バラ園」へ行ってみました。


秋バラもそろそろ終わりのバラ園は天気よく、温かいにもかかわらず人影はまばら。バラの花も春に比べてまばらです。

展示も貸し切り状態。

音質も貸し切り。

欲しいなと思っていた 「ディスタント ドラムス」。茶系のバラ好きです。そういえば一時凄く流行ってたような気がした「ブラックティ」を最近見かけていないです。
写真やネットで気になっているバラの咲いているのを見つけると嬉しいです。実物を見て買うかどうか考えるのは楽しいですね。(でもきっと買わない。植える場所無いし)

これは「チョコレートプリンス」。今このバラ園で咲いているバラは秋も良く咲くバラだから、優れた四季咲きに違いない。こっくりとした赤茶で下に向かってうつむいて咲く。花も11月末なのにたくさん咲いています。これは欲しいなぁ。
園内はすでに冬・・・・

駐車場のイチョウが綺麗でした。はらはら落ちてくる葉っぱが光っていました。





日本舞踊 ブログランキングへ

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

群馬県高崎市 ブログランキングへ
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 舞踊・日本舞踊へ にほんブログ村 和の暮らしへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
群馬県渋川市で日本舞踊教室をしている若柳秋爽の日誌です。
           
プロフィール
HN:
秋爽
性別:
非公開
ブログ内検索
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
最新コメント
[09/09 まい]
最新トラックバック
バーコード
お問い合わせはこちらから
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe