忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




日本舞踊 ブログランキングへ

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

群馬県高崎市 ブログランキングへ
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 舞踊・日本舞踊へ にほんブログ村 和の暮らしへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

無事、長女がパン屋さんにバイトになりました。(まだ学生だからバイトさん)
そしてサンドイッチつくる練習のため、朝から大量のサンドイッチを作ってくれました。



 このパンの耳どうするんだ?
 
今日は大先生を公益財団法人老年病研究所附属病院、通称高玉病院の整形外科へつれて行きました。大先生は腰が痛かったり、かかとが痛かったり。しばらくクローン病で入退院を繰り返していたのでここに来るのは一年ぶりくらいかもしれません。整形外科の薬は便宜的に西群馬病院が出していてくれましたが、西群馬病院には整形外科が無いので、一回行ってくるようにと言われていました。

病院の中庭も冬枯れです。
今日は南小放課後教室です。学校も寒いです。集まった子供達に「今日は寒いねー」なんて言うと、1年生は「寒くないよ」、5年生は「寒い!!」。思わず「若い子はいいよね寒くなくて」。
 1年生の浴衣の丈がすごく短くなっていました。一年で10CM以上身長が伸びていそうです。5年生の子は二年で10CM伸びたそうです。
 お稽古が終わったら
「今日お稽古が終わったら来年まで多分会わないよね。そしたらご挨拶はこう言うんだよ。
良いお年をお迎え下さい。はいみんなでやってみよう。終業式には先生に言ってあげてね」
今年ももうすぐ終わりですね。

 今日は十日町紬の着物に縮緬の染め帯、さっそく天然石の羽織紐をしてみました。あーあ、帯締めが外れてらあ。羽織の乳が低いので安全ピンで羽織紐を止めてあります。まだ低いような気がします。

 絞りの羽織を着ていたら大先生に
「羽織が良すぎて着物にあって無いね」と言われました。だって寒いんだもんしょうがないよね。


日本舞踊 ブログランキングへ

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

群馬県高崎市 ブログランキングへ
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 舞踊・日本舞踊へ にほんブログ村 和の暮らしへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
群馬県渋川市で日本舞踊教室をしている若柳秋爽の日誌です。
           
プロフィール
HN:
秋爽
性別:
非公開
ブログ内検索
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ランキング
最新コメント
[09/09 まい]
最新トラックバック
バーコード
お問い合わせはこちらから
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe