忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




日本舞踊 ブログランキングへ

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

群馬県高崎市 ブログランキングへ
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 舞踊・日本舞踊へ にほんブログ村 和の暮らしへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
朝早く長女が出かけたので私は早朝から帯留め作ってました。ジャスパーの帯留めです。なんか気に食わない。ビーズの間からワイヤーが見えるのがいやなのかな。小さなビーズをはさむかなんかリングを入れればいいのかも。

こうして並べて見ると六画のアゲート以外はいまいちな出来です。ワイヤーを切っていまいちな帯留めはバラバラにしました。そのうちまた挑戦しましょう。
 
天然石のビーズを引っ張りだしていたら、昔ミネラルショーで買ったラリマーのルースが出てきました。ブースに出されたときはロット全部のルースが発泡スチロールの箱に並んでいた状態で、その中から一番青い物をじっくり選んで買いました。指輪にしようと思ったまましまってありました。帯留めにしたいけど、ラリマーって傷つきやすかったらいやだな。

 今日は薔薇の紬に名古屋帯に緑の帯留め。帯留め曲がってるぞ。
 
 衿はワンコとにゃんこの衿です。次女が「猫の方が多い。」と言いながら「わん、にゃん、にゃん、にゃん、わん」と数えてやっぱり猫が多いとよろこんでいました。ちなみに次女は高校三年生。

 コーヒーと焼き物の大和屋さんの福箱を買いました。5000円の福箱中身は2万円以上とのことで、二個買って中身は47020円分入っていました。福箱の中身が2万円のコーヒーカップ一個だったらどうする?と亭主と話していましたが、そんな事も無くバラエティ豊かな品揃えでした。







 亭主の眼鏡が壊れたので新しい眼鏡を買いに行きました。和服に合わせて少々レトロなムードのまんまるの細いフレームの眼鏡です。まるで教科書に載っている明治の文豪のようです。夕方には出来上がりさっそくかけていました。亭主は着物をよく着るようになってから、小物のチョイスが和服に合うかどうかになってきたような気がします。

 午後は次女とアニメイトへ。
私が初めてアニメイトに行ったのは、かれこれ30年以上前、新宿御苑の隣にちいさなお店ができたころで、コンバトラーVの設定資料集と、デビルマンのポスターを買ったのを覚えています。今となってはアニメイトに行っても身の置き所の無い感じで、いつからアニメと離れたのかなとしみじみと感慨に耽っておりました。


日本舞踊 ブログランキングへ

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

群馬県高崎市 ブログランキングへ
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 舞踊・日本舞踊へ にほんブログ村 和の暮らしへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
群馬県渋川市で日本舞踊教室をしている若柳秋爽の日誌です。
           
プロフィール
HN:
秋爽
性別:
非公開
ブログ内検索
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ランキング
最新コメント
[09/09 まい]
最新トラックバック
バーコード
お問い合わせはこちらから
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe