忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




日本舞踊 ブログランキングへ

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

群馬県高崎市 ブログランキングへ
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 舞踊・日本舞踊へ にほんブログ村 和の暮らしへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
大先生を病院に連れて行ってから太田のお稽古場でお稽古。
いよいよ「鏡獅子」のお稽古に入ります。
まさかうちのような弱小日本舞踊教室で、こんな大物を出す事が出来る日がくるとはっ!
もちろん踊るのは私ではありません。生徒さんです。私は振り写しして、指導して、後見します。
 来年5月の「正派若柳流日本舞踊発表会 第三十一回 若栄会」の演目もだんだん出てきました。今のところ決定しているのは「鏡獅子」「幻お七」「藤娘」「舞妓」「菊づくし」「山帰り」「かたばみ」。あと3つか4つくらい。新年会が終わり次第一斉にお稽古に入ります。入りますったら入ります。

 太田の帰りにジョイフル本田のガーデンセンターを覗いてきました。
稽古場の庭にえびねを植えたかったのと、デンドロビウムが欲しかったので眺めてきました。
いろいろ見ていたらクリスマスローズが欲しくなったり、ホスタ(サガエって大きくなるんじゃ?)が欲しくなったり、ミニ薔薇が欲しくなったり。
とりあえず頭を冷やすために、いったん買わずに帰りました。デンドロビウムはあんまり種類が無かったです。エビネは何が咲くかわからないという交配種の苗がありました。
インフィニティローズというちょっとくすんだピンクのミニ薔薇がありました。室内で楽しめる薔薇と書かれていましたが、いくらなんでも自宅のほとんど日のささないリビングでは無理だろうなと思います。花が終わって弱くなったら即外に出して稽古場に植えればなんとかなるだろうか?買おうかな、どうしようかな。
 ついでにコストコにも寄って帰りました。
 
今日は着物を着ている写真を取り損ねました。
 


日本舞踊 ブログランキングへ

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

群馬県高崎市 ブログランキングへ
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 舞踊・日本舞踊へ にほんブログ村 和の暮らしへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
群馬県渋川市で日本舞踊教室をしている若柳秋爽の日誌です。
           
プロフィール
HN:
秋爽
性別:
非公開
ブログ内検索
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
最新コメント
[09/09 まい]
最新トラックバック
バーコード
お問い合わせはこちらから
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe