忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




日本舞踊 ブログランキングへ

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

群馬県高崎市 ブログランキングへ
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 舞踊・日本舞踊へ にほんブログ村 和の暮らしへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
今年は残暑が短いのか、いきなり秋になったような気がします。
九月に入ったら玄関先のトマトが実割れして、食べるとゴリゴリに固かったので、花材にしてみました。これやったのは九月の始めくらい。今はもうトマトの鉢は撤去しました。

一緒に玄関先の植物を生けてみました。バジルに(紫のもバジル)タイム、フェンネル、パセリ、タイム。そのまま縛ったらブーケガルニか?月桂樹も玄関先にあるのですが樹高20Cmなのでもったいなくて切れません。
トマトはちょっと触るとぽろっと実が落ちるので花材には向きませんね。

今年も萩が暴れています。今年も隣の旦那さんに頼んで萩の支柱を立てて垣根にしてもらいました。ちなみに勝手に萩を切ると隣の旦那さんに怒られます。

ダリアも咲いてます。「群金魚」という品種を注文したはずが、違うのが届いてしまいました。これはこれでいいダリアなんですがね。なんか納得いかない。私のカメラにはtoyカメラモードがあってこれで写真を取ると実際より鮮やかな印象のかわいい写真になります。このダリアは実際にはもっと臙脂っぽいです。

 今、玄関にこのハロウィンチョコレートが大鉢に盛っておいてあります。だれもトリック オア トリート なんていいながらくる訳でもなく、学校がえりのうちのこがおやつに食べています。ハロウィンってなんか好きなんです。
 下駄箱の上に赤いかぼちゃ、バターナッツかぼちゃ、雪白かぼちゃ、緑のくりかぼちゃがおいてあります。かぼちゃに顔を描こうかな。このままでは買い物帰りに放置して忘れて行ったかぼちゃにしか見えない。
 
今日はお墓参りとお寺参り。庭の紫苑、コスモス、ダリアを切ってお墓のお供え用の花を用意しました。すっごい派手なお供えになりました。
良珊寺の彼岸花が綺麗でしたよ。



日本舞踊 ブログランキングへ

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

群馬県高崎市 ブログランキングへ
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 舞踊・日本舞踊へ にほんブログ村 和の暮らしへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
群馬県渋川市で日本舞踊教室をしている若柳秋爽の日誌です。
           
プロフィール
HN:
秋爽
性別:
非公開
ブログ内検索
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ランキング
最新コメント
[09/09 まい]
最新トラックバック
バーコード
お問い合わせはこちらから
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe