忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




日本舞踊 ブログランキングへ

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

群馬県高崎市 ブログランキングへ
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 舞踊・日本舞踊へ にほんブログ村 和の暮らしへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
ツーリズムEXPOジャパン2014に行ってきました。
昨年行けなかったので、今年こそはと意気込んでました。
家族はみんな都合がつかないと言うので、朝のうちにみんなのお昼のカレーを作って、着物を着て出かけました。
一人で遊びに行くって最高です!
ああ、やっと子供が大きくなったのねと感動しつつ、何とも言えない開放感を感じながら出かけました。
これまで
人ごみの苦手な子供をかばいつつ、好き嫌いの多い子供達の昼食に頭を悩ませ
勝手気ままに移動する子供達の間に入って、けんかにならないよう意見をまとめつつ一緒に行動させ、
子供の勝手な行亭主短気を起こさないように、そして食べられない物の多い亭主の昼に気を使い
へとへとになってお出かけしていた物ですが、いよいよ自由に出かけられるようになってきました。
やっほぉ!


カンボジア舞踊を見たら写真を撮ってくれました。
国内旅行とアジアのブースのあたりで和服を着ていると、どこかのブースのひとみたいです。浴衣、法被、袴、武将、着流し、裾の短い芭蕉布の沖縄装束など和服のスタッフまたはキャストさんがたくさんいました。
中央ステージだけでなく、各国のブースで行われるパフォーマンスを見るのが楽しみで、あれこれたくさん見られました。
それにしてもインド舞踊の人の体幹の強さはすごかった。


エジプト 踊っているのは日本の方

 
エジプト回るダンス。いってQで手越くんが踊ってやつというと、うちの子供達はすぐにわかった。

 
最後はスカートを外して回しながら客席をいどうしてました。思わずよけてしまう観客。

 

Bステージ前にブースの
あるロシア。
Bステージの演目の合間に歌や踊り披露していました。カチューシャの歌を歌っていました。衣裳が可愛い


B
ステージ ボツアナダンス 女の子のヒップがめちゃくちゃ可愛い。とっても楽しかった。


リランカのダンス。衣裳が戦闘的でかっこいい。


マレーシア。裾を持ってうつむいて踊る。 新舞踊の人にこういう人を見る事がおおいような気がする。


美ら海水族館が大きな水槽を設置してました。でかいナポレオンフィッシュが泳いでいました。
ものすごく綺麗です。行きたい。


結局さいごまで頭をみせなかった巨大うつぼ。


日本舞踊 ブログランキングへ

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

群馬県高崎市 ブログランキングへ
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 舞踊・日本舞踊へ にほんブログ村 和の暮らしへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
群馬県渋川市で日本舞踊教室をしている若柳秋爽の日誌です。
           
プロフィール
HN:
秋爽
性別:
非公開
ブログ内検索
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ランキング
最新コメント
[09/09 まい]
最新トラックバック
バーコード
お問い合わせはこちらから
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe