忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




日本舞踊 ブログランキングへ

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

群馬県高崎市 ブログランキングへ
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 舞踊・日本舞踊へ にほんブログ村 和の暮らしへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
 渋川市は昼過ぎから停電でした。
でも停電の中、寿大学修了式をすると言う事で、稽古場と実家の様子を見るのをかねて渋川へ。
着物を着て公民館へ行きました。

停電中なので西側のサロン(ロビー)にて修了式を行いました。
皆勤賞や精勤賞の症状を渡し、日本舞踊鑑賞。
とはいえ、その後運営委委員会をするし、停電だしで5分くらいでお願いしますとのことで、長唄を踊るのはやめて、歌謡舞踊「浪花節だよ人生は」を踊らせていただきました。
なにしろ電池が無いので、公民館で電池を借りてラジカセを音源にして踊りました。

参加者の皆さんにすこし華やかな気分になってもらえたでしょうか?
そのあとお抹茶をいただき(本当はみなさんにたてていただく予定でしたが、お茶の先生方がたてました)退職になる公民館職員の皆さんに花束をわたして終わりになりました。

ちょうど停電のときに会場についたので、エレベーターに一番近い屋上駐車場に止めたら、当然エレベーターは動いていません。
そりゃそうです。
停電です。
自分のまぬけさをのろいながら3階から1階まで階段を歩きました。

今日もガソリンが買えませんでした。ローリーは来てはいるようですがなかなかその時間に買いに行けません。

伊香保のお稽古も中止にしました。ガソリンないし。

伊香保温泉もお客さんがいないそうです。
ガソリン無い上にこの余震やら原発やらの状況では温泉に入っていう気分にもならないのでしょう。

あんまりガソリンが手に入りにくいので土曜日の子供倶楽部はお休みにします。

業務用スーパーにお米がありました。食料の店頭在庫は復活しているようです。

ああ、今、ヘリが私の上空を飛んでいる・・・・・・



日本舞踊 ブログランキングへ

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

群馬県高崎市 ブログランキングへ
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 舞踊・日本舞踊へ にほんブログ村 和の暮らしへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
群馬県渋川市で日本舞踊教室をしている若柳秋爽の日誌です。
           
プロフィール
HN:
秋爽
性別:
非公開
ブログ内検索
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
最新コメント
[09/09 まい]
最新トラックバック
バーコード
お問い合わせはこちらから
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe