忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




日本舞踊 ブログランキングへ

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

群馬県高崎市 ブログランキングへ
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 舞踊・日本舞踊へ にほんブログ村 和の暮らしへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
 なんというか、いろいろな事に腹が立つ。
風評被害で必要な人に必要なものが届かないとか。
政府は物流を調整してるのだろうか。
買い占めするやつとか、仕事しない政府とか。
実家が被災して、行ってやりたいが(行ける場所)ガソリンが無い人の話とか
停電するのはかまわないんだ。けど、停電する場所と時間がわかるまで凄く手間かかったし。
節電相とかいうのが出来たそうだけど、その仕事は電気をどれだけ何処に回すが各業界との調整をすることなんじゃないのか。停電初日のハズの日、そりゃJRが止まれば電気は足りるさ。けど物流まで止めてどうすんだ。「みなさん電気使わないで下さい」なんて誰でも言える。

ガソリンだって被災者優先ならそれでかまわない。
でもどんな風に優先していつ頃通常に戻るのか。
予定が立たないなら立たないでいいからなんか説明してほしい。
ついでにガソリンが無くて買い物にいけないお年寄りになんか言って、買い物代行を頼めますとか。

群馬でこんだけ腹が立つんだから、
被災地なんか怒り心頭だろうと思う。



ちなみにうちでは普段からトイレットペーパーは業務用を箱買い、ティッシュも同様、子供が四人の我が家はパスタはやっぱり箱買い(だって面倒で買い物の手間を減らしたいまとめて買うと安いし)。
小麦粉は10Kgとか20Kgの単位で買う(パン焼くし、まとめて買うと安いし。でも残り10Kgぐらいだな薄力粉強力粉あわせて)。
ただ、米が5合しか残ってなかったので震災後10Kgだけ買いました。こんな田舎で米が無くなるとは思わなかったので。地産地消ですぐに出るだろうと。買いだめする人がいなければ普通に流通してたと思う。日本は超、物余り国家だったはず。
コストコ大好き主婦は油、調味料などは瓶がでかい。冷蔵庫にショートブレッドが眠ってる。棚に無駄にナッツやらドライフルーツなんかが眠ってる。
その気になれば2〜3週間はろう城可能、毎日パスタだ、但し水があることが条件だなあ。
ちょっと備蓄を見直さねば。




日本舞踊 ブログランキングへ

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

群馬県高崎市 ブログランキングへ
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 舞踊・日本舞踊へ にほんブログ村 和の暮らしへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
群馬県渋川市で日本舞踊教室をしている若柳秋爽の日誌です。
           
プロフィール
HN:
秋爽
性別:
非公開
ブログ内検索
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
最新コメント
[09/09 まい]
最新トラックバック
バーコード
お問い合わせはこちらから
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe