忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




日本舞踊 ブログランキングへ

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

群馬県高崎市 ブログランキングへ
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 舞踊・日本舞踊へ にほんブログ村 和の暮らしへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
振り鼓の説明を書くと言いつつすでに一ヶ月・・・・・

なんかむちゃくちゃな忙しさでした。
さらに忙しくなる来年に向けて、自分の頭の整頓をかねてブログを書かないとなんかとんでもない事やりそうです。
いや、すでに今日、ものすごいミスを。ほんの10分前には覚えていたのに、すっかり忘れて・・・
もうやだ。
取り敢えず市民文化祭、渋川百扇会が終わりました。
今後の予定は
平成24年1月22日(日)好駒会 踊り初め (新年会)
2月19日(日)渋川中央公民館利用者団体演技発表会(名前が長いっ!)
3月4日(日)渋川公民館祭り
3月22日長唄 音和会(国立小劇場)
5月20日(日)第30回 若栄会
7月21日 ゆかたさらい
7月?日 へそまつり ステージ発表
10月?日 市民文化祭

今日は午前中 太田の吉優人先生の所で稽古、太田でのお稽古は今年最後です。「良いお年をお迎え下さい」とご挨拶して帰りました。
 午後は南小放課後日本舞踊教室。
南小の放課後教室も残り1日となりました。
1月には閉校式として生徒の保護者に来ていただき、踊りを披露いたします。
12月、1月と月に一回しかないので、今日は一ヶ月ぶりのお稽古でしたが、思ったよりしっかり踊れてほっとしました。お正月中に踊りを忘れないでね。
Aちゃんは半年前にはちょうど良かった腰上げが短くなり、お稽古前に慌てて下ろしました。つったけでちょうどいいです。
お稽古が始まるまでは子供達のマシンガントークが左右から降ってきますが、お稽古を始めると静かになるのは偉いです。
今日はたまたま弟さんの所に寄るので来ていた渋川子供日本舞踊俱楽部の中学生がお稽古の様子をのぞいて行きました。制服姿を見るのは初めてです。大人っぽいのでビックリ。そういや中学3年生でした。





今日の南小はいい天気でメタセコイアが綺麗に紅葉していました。写真は逆行なので黒っぽいですね。



コンテナに入れてカセットデッキを運んでいたのですが、大きくて不便なのでリサイクルショップで買ってきたバックです(315円)いかにも子供教室らしいでしょ。

みんななんとか浴衣がたためるようになりました。


帰ってから ひたすら夕食の準備、昨日屋久島から帰ってきた長女が山のような洗濯物を出したので、乾かしきれなかった分をコインランドリーへ。
新年会のご案内と若栄会のキャンセル料についての説明の用紙と若栄会プログラム案を作って今の時間。ふう。

明日はお稽古日。音和会の衣裳とかつらのお願いの電話と、今日作った書類の配布、若栄会に向けて英執着獅子の後ジテの稽古のため、2月から日曜日に渋川公民館を借りるので、日程の擦り合わせ。先週、子供倶楽部欠席の子にクリスマス会のお知らせを郵送すること。

ああ、ゴミの日だ。


日本舞踊 ブログランキングへ

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

群馬県高崎市 ブログランキングへ
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 舞踊・日本舞踊へ にほんブログ村 和の暮らしへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
群馬県渋川市で日本舞踊教室をしている若柳秋爽の日誌です。
           
プロフィール
HN:
秋爽
性別:
非公開
ブログ内検索
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ランキング
最新コメント
[09/09 まい]
最新トラックバック
バーコード
お問い合わせはこちらから
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe